本文へスキップ

FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによる地域貢献活動を目的に発足しました。

会員の声

NPO法人FPネットワーク神奈川(FPNK)の会員の声です。新規会員募集中です!

内田 敬之

私がFPNK(FPネットワーク神奈川の略称)に入会したのは、取得したFP資格やFP知識を活かして社会に貢献したいと思ったことがきっかけです。そのために当初は、ノウハウ取得や経験を積むことを目的に、お手伝いから始められそうなNPO団体や独立系FP事務所を探しておりました。

FPNKに決めたのは、月に数日の活動で無理なく参加でき、会社員という本業との両立が可能だと考えたからです。

実際にFPNKに入会してからは、理事および会員の方々の親切なフォローにより、本業との両立が十分できることはもちろん、経験のない私にもセミナー講師やセミナー座談会司会などの経験をさせてもらい、当初の目的を果たすことができています。

FPNKには理事をはじめとした会員に柔軟性の高いアットホームな人材が揃っており、様々な立場の会員が活躍することが可能です。是非一緒に活動しましょう。お待ちしております。


福島 佳奈美

私がFPNK(FPネットワーク神奈川の略称)に入会したのは、それこそ、人的“ネットワーク”が欲しい、と考えたからです。FPとして仕事をしたいと思っても金融業界の出身でもなく、神奈川には結婚してから来たので知り合いも少ない状態でした。今では、このFPNKの仲間といろいろな経験ができているのを心強く感じています。

FPNKでは、月に一度の定例会で意見を出し合いながら、和気あいあいとマイペースで活動しています。セミナーや相談会には、受付や企画、報告など裏方の仕事もありますが、運営を学べるので自分でセミナーや相談の仕事をする際に必ず役に立ちます。様々な立場の会員がいて、いろんな知恵が集まり助け合って活動できる場です。一緒に活動できる方、お待ちしています!


稲川 純

私がFPNKに入会したのは、定年退職後再就職先を探している時、偶然FPNKのセミナーのチラシを見掛けたことがきっかけでした。年金や保険、資産形成に興味があったので在職中にFPの資格を取得しました。FPNKのホームページの「ガッツリというより、ユル~く社会貢献できたらいいな」という文章に惹かれ、これならFPとは畑違いの仕事をしてきた私でもできそうかなと思い入会しました。

FPNKでは、ホームページやFacebookの管理、セミナーの企画や準備などを担当しています。セミナーの講師も経験しました。月に1度の定例会ではアットホームな雰囲気で経験豊富な会員のみなさんにいろいろ教えていただき、大いに自分自身の勉強にもなっています。また定年退職後も地域や社会との繋がりを持っていたいと思っていたので「ユル~く社会貢献」できることに喜びを感じています。

様々な業界出身の会員が活躍しています。みなさんも是非一緒に活動してみませんか。



新規会員募集お知らせのページへ

FPネットワーク神奈川
NPO法人
FPネットワーク神奈川

〒220-0021
横浜市西区桜木町7-42
八洲学園横浜ビル7階
代表Mail: info@fpnk.org
TEL: 045-620-3690
FAX: 045-620-3695


Facebookはこちら