本文へスキップ

FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによる地域貢献活動を目的に発足しました。

会員紹介

2022年6月1日時点でのNPO法人FPネットワーク神奈川会員です。
アットホームながら、一人ひとりがなくてはならない少数精鋭チームです。

会員の声は こちら です。

理事長 古川 みほ (登記・各団体登録名:仲井間 美穂)

FP事務所 暮らしのお金の保健室 代表。CFP(R)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級キャリア・コンサルティング技能士。帝京大学非常勤講師。
お金は生きてゆくのに必要だけど、お金に振り回される人生は誰だってごめんです。
ご相談では、お金の不安に隠された心の声に耳を傾けるよう心がけています。
ファイナンシャル・プランニングに関するご相談、講師依頼、執筆・監修ができるFPをお探しでしたら、まずはお気軽にご相談ください。
個人HP

理事 石山 敏幸

1級ファイナンシャル・プランニング技能士、住宅ローンアドバイザー。
自分自身、以前勤めていた会社が倒産し、お金の大切さを実感したことがあります。
人生には思いもよらない事が起きます。
その時、お金の知識があると無いとでは人生は違ってきます。FPとして分かりにくい
お金の話を分かりやすくお伝えできればと思っています。

理事 城戸 祐治

都市銀行、外資系銀行、新設銀行でセールス、オペレーション、審査などに従事した後、FPとして独立。勤務先の銀行が経営破たんしたり業務停止命令が出たり、いろいろと経験いたしました。金融機関サイドの知識や経験を生かし、お客様の健全な生活設計をご一緒に考えていきたいと思います。車、クラシック音楽鑑賞ほか趣味と話題には事欠きません。

理事 福島 佳奈美

ふくしまライフプランニングオフィス代表。CFP(R)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、DC(確定拠出年金)アドバイザー。
情報システム会社で金融系SE(システムエンジニア)として勤務後、子育て中の2006年にファイナンシャルプランナー資格を取得しました。これからの時代、保険、住宅ローン、教育費、老後資金など、お金に関する知識は必要不可欠です。身近なお金に関する話を分かりやすくお伝えしたいと思っています。
個人HP

会計 山宮 達也

CFP(R)、DCプランナー試験合格、宅建試験合格者、住宅ローンアドバイザー、年金アドバイザー。
知らないと損することが多い世の中です。知識の普及と、相談者の方がご自身の力で確かな生活設計が立てられるようにお手伝いいたします。
百貨店の販売、人事、総務を経て2009年にFP事務所T's FPオフィス設立。趣味はテニスと映画。

監事 井入 正博

CFP(R) 認定者。英検1級。
会社員時代は先端分野の技術と経営に従事しました。趣味はテニスと音楽です。資産形成とリタイア後のライフプラン設計のサポートをさせていただこうと思います。

相談役 高木 由美子

AFP認定者、宅建試験合格。
教育費、保険、住宅費、老後資金など、日々お金が必要な事ばかりです。お金についての知識があると、お金との付き合い方が変わってきます。私も今なお勉強中です。

相談役 長谷川 義洋

AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、年金アドバイザー2級、社会保険労務士試験合格者、1級DCプランナー。
老後に直面する年金、医療、介護問題の全体像を理解して老後に備えたいと独学で勉強。合格して一安心と思いきや、タックス、相続など老後の問題は山ほどあるのに愕然、負けじとFP試験にチャレンジ、無事合格。
自身が体験した定年、再雇用を通して、FPの視点から老後問題の理解のヒントを簡潔で理解し易く説明できればと思っています。

石倉 弘一

1級ファイナンシャル・プランニング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、社会保険労務士、宅地建物取引士、DCアドバイザー。
約10年を経て再入会しました。今は京都でフリーランスとして活動しています。働き方の多様化やITの進展など社会の変化が目まぐるしく、お金に関するお悩みも変わってきたと実感しています。お一人ずつしっかり寄り添い、共に考え、ポジティブなお気持ちになれるようお役に立ちたいと思います。趣味は山登り、ピアノ、ぶらり旅です。

稲川 純

AFP認定者、2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
会社生活を終えセカンドライフをスタートしました。在職中にリタイア後の 生き方やお金のことを勉強しようと思いFP資格を取得しました。 まだまだ勉強中ですが自分の経験をもとに豊かなセカンドライフの準備の お手伝いができればと思っております 。(当HPの制作管理を行っております)

内田 敬之

CFP(R)認定者
30代半ばにファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得した現役の会社員です。米国駐在時に、退職後の所得設計やポートフォリオ・マネジメントといった、ファイナンシャルプランナーの幅広い業務やステータスに感銘を受けたことがきっかけです。
自分自身も、子供の病気や、親、叔母の突然の介護に直面した際、公的支援等の各種サービスと自身のライフプランで乗り越えました。
その経験を活かし、普通の人が突然の危機を乗り越え、自身の夢を叶えながら豊かな暮らしを実現することを、ライフプランや支援を通して貢献したいと考えています。

岡本 敏之

私は大学卒業後、40年弱会社員として働いてきまして、無事定年退職を迎える事が出来ました。私の今までの経験を活かして皆様のお役に立ちたいと考えております。また、私は旅行が好きでいろいろな場所を訪れています。

坂口 猛

CFP(R)、キャッシュフローコーチ(R)、相続診断士、SP融資コンサルタント、宅地建物取引士。
税務署や税理士事務所、小規模企業のCFOや大手上場企業Grにて税務・会計・財務などの実務を30年以上経験させて頂きました。人生100年時代におきましては、お金に関する知識や将来資金計画がとても大切になります。できる限り、やさしく、わかりやすいご説明を心がけて参りますので、安心して、お話をお聞かせください。

澤田 麻衣子

AFP(R)、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、年金アドバイザー3級。
男の子2人の母です。子育てが少し落ち着いたので、以前から興味のあったFPの資格を取りました。趣味は読書やカラオケ、音楽鑑賞などです。いつも笑顔を心がけています。
自分と同じ、子育て世代の方に寄り添えるような、アドバイスができたらと思い、日々勉強中です。

須藤 毅一

CFP(R)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、住宅ローンアドバイザー、相続士(R)。
小田原市出身・在住のFPです。「入るを量りて出るを制す」二宮尊徳の言葉です。年金などの収入は減少し、税金や社会保険料などの支出が増大する中、家計を維持しながら夢を実現するためには様々な情報に接し、それらを正しく理解することが必要です。FPとして「わかりにくい事をわかりやすく」お伝えし、少しでも夢の実現のためにお役に立ちたいと考えております。

多賀谷 実

CFP(R)認定者、相続診断士、DCプランナー、証券外務員、認知症サポーター、防災士他。
保険会社(損保・生保)に約40年勤務。
保険の直接販売及び指導に加え、保険金支払い、銀行出向等の部門に在籍。
自らのセカンドライフとして、少子高齢化、多様化する社会でこれまで公私共にあった様々な体験談をも踏まえ、地域密着で身近な出来事にも寄り添いながら、利害関係なく、日常生活に役立つ情報提供やアドバイスが出来ればといいかなと思っています。
趣味:マラソン、自転車、鉄道(乗り鉄)から、最近は市民農園での野菜作り、沖縄三線等。

永田 一郎

CFP(R)、社会保険労務士試験合格者。
現役の勤め人です。普通の勤め人の皆さんに寄り添うFPをめざしています。FPの勉強では人生の三大出費として、?住宅?教育費?老後資金と教わりました。今はこれに、親の介護が加わるのではないでしょうか。お金だけの生活設計だけではなく、会社の福利厚生や休暇制度、利用可能な社会保障をフルに活用して、人生の厳しい時期を乗り越えるためのお手伝いをしたいと思っています。

橋本 健一

2級ファイナンシャルプランナー、AFP(R)
YouTube動画からお金の知識を学ぶ面白さについて学び、独立系ファイナンシャルプランナーとして自立を目指して活動しています。
ライフプランニング・家計相談や年金の疑問など、どんな些細なものでもお金についての悩みを解決していきたいと願っています。

広島 秀明

CFP(R)認定者
40年間のサラリーマン生活を引退し、FPとして活動しております。
『海賊と呼ばれた男』で話題になった出光興産創業者の出光佐三が「心の富貴な人になって、お金を持った貧乏人にはなるな」と言っておりました。
お金は大事ですが、本当に大切なことは何かを見失うことのないよう、生活設計全般に関するアドバイスを心がけております。

藤原 洋子

FP dream代表 AFP認定者 2級ファイナンシャル・技能士 住宅ローンアドバイザー
子育て期間を経て生命保険会社に入社し、保険募集を行っていました。現在は独立系FPとして、相談、セミナー、執筆などをお受けしています。ご相談者様が、家計全般、ライフプランなどでのさまざまなお金の不安を解消され、夢が叶えられるようにお手伝いをさせていただきたいと思っております。
個人HP

お問合せ等について

各会員についてのお問合せ等は下記アドレスまでメールください。
kaiin@fpnk.org 


※CFP(R)について
CFP(R)は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

FPネットワーク神奈川
NPO法人
FPネットワーク神奈川

〒220-0021
横浜市西区桜木町7-42
八洲学園横浜ビル7階
代表Mail: info@fpnk.org
TEL: 045-620-3690
FAX: 045-620-3695


Facebookはこちら