本文へスキップ

FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによる地域貢献活動を目的に発足しました。

法人概要

NPO法人FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによる地域貢献活動を目的に発足しました。

NPO法人FPネットワーク神奈川(FPNK) 三つの理念

@私たちは、社会に喜ばれ信頼されるFP集団を目指します。

A私たちは、生活者1人ひとりの夢や希望、将来設計の実現を支援できるよう研鑽に努めます。

B私たちは、組織と個人の共生を目指します。

●内閣府NPO法人ホームページ

NPO法人FPネットワーク神奈川(FPNK)のご紹介

FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによって、地域貢献活動を目的に組織化された任意団体として2001年5月にスタートしました。 神奈川県内の一般市民・企業・団体、行政機関、教育機関を対象として、生活の向上、将来設計の実現を支援できるように、暮らしの経済に関する教育と支援事業を行うことを目的として設立されました。

近年、一般生活者を取り巻く経済環境の変化が加速し、様々な情報の渦の中で、個人が自らの生活レベルに合わせた経済的判断力が必要な時代に、経済に対する知識不足を補い、アドバイスをし、一般生活者の個々の経済的自立を支援する活動を通じて、健全な生活設計に貢献することを目指しています。

さらに、再就職促進のための職業訓練(委託訓練、求職者支援訓練)において、訓練科目にファイナンシャルプランニングを取り入れ、国家資格であるファイナンシャルプランニング技能士2級または3級を任意受験した訓練生の90%以上が初回受検で全科目合格を果たしております。訓練生がファイナンシャルプランニングを習得することで、自らのライフプランおよびキャリアプランを実現するだけでなく、訓練生を通して社会貢献のお手伝いをさせていただいております。

私たちと連携・ご利用いただける団体を探しております!

貴団体の活動と私たちのセミナーや相談会を連携させてください。
 貴団体のメリット  …今以上に活動の幅が広がることが期待できます
            どのように広がるか、一緒に検討させてください
 私たちのメリット  …FPNKの課題は集客です。
            安心できる暮らしを、より多くの方に提案できます

<連携イメージ>
・高齢者向けの福祉活動をされている団体様の場合
高齢者様向けの体操やアドバイス等をされる場があれば、セミナーや相談会を一緒に開催させていただく

・消費者へ悪徳商法対策などのイベントを開催する団体様の場合
イベントに、セミナーや相談会を一緒に開催させていただく

・大学や専門学校などの学校法人様の場合
オリエンテーションなどで、アルバイトで稼いだお金の使い方や貯め方、社会に出る前に必要なライフプラン、保険・貯蓄・給与明細の読み方、新聞の読み方、社会保険等についての講演や参加形式の勉強会、あるいは就職指導のイベントとして開催させていただく

・企業様の場合
従業員やご家族の方向けの講座、相談会、金銭教育イベントなどを開催させていただいたり、イベントにブースを出させていただく

※費用は、無償/有償ございます。是非ご相談下さい。

パンフレット・設立趣意書ダウンロード

FPネットワーク神奈川(FPNK)のパンフレットおよび設立趣意書をダウンロードしてご覧いただけます。

●パンフレット

●設立趣意書

●関連団体募集リーフレット

※PDF形式の書類をご覧になるには「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方はAdobe Readerダウンロードページからダウンロードしてご利用ください。


NPO法人
FPネットワーク神奈川

〒220-0021
横浜市西区桜木町7-42
八洲学園大学内 7L
代表Mail: info@fpnk.org
TEL: 045-620-3690
FAX: 045-620-3695