国土交通省住宅局 平成28年度「住み替え等円滑化推進事業」を、神奈川県で唯一の事業者として私どもFPネットワーク神奈川が受託いたしました。

このたび、国土交通省住宅局 平成28年度「住み替え等円滑化推進事業」を、神奈川県で唯一の事業者として私どもFPネットワーク神奈川が受託いたしました。

夫婦のみまたは単身高齢者が、老後の生活に適した利便性の高いマンションやサービス付き高齢者向け住宅、介護施設等に住み替えることがあります。
住まいを売却したり賃貸する手配を計画的に実行できればよいのですが、

・何から手をつけたらよいかわからない
・どこで相談したらよいかわからない
・お金の面で不安
・高齢者本人に判断能力が無く、離れて暮らす家族も動けない
等の理由で住まいが空き家になってしまうことが社会問題になっています。

そこで、FPネットワーク神奈川が相談窓口として相談にあたるほか、高齢者施設や地域包括支援センターなどで出張セミナーとシニアの住み替え無料相談会を開催いたします。

みなさまのお知り合いのシニアの方で、住み替えについての相談窓口を探しておられるかたがいらっしゃいましたら 080-2214-9346 にお電話いただくか、
sumikae@money.kanagawa.jp までお知らせください。

詳しくはチラシをご覧ください。


2016年10月02日