本文へスキップ

FPネットワーク神奈川は、神奈川県内に在住するファイナンシャル・プランナーによる地域貢献活動を目的に発足しました。

FPNK☆★カルチャークラブ

2022年4月1日

==================================
     
  FPNK☆★カルチャークラブ通信    2022年4月1日配信
  
********** 会員募集中! 詳細はコチラ↓ **********

      http://www.fpnk.org/recruitment.html

==================================

FPネットワーク神奈川からのお知らせです。
FPNKのセミナー等に参加され、ご案内をお送りしてよいとお返事をいただいた方へお送りしております。

こんにちは。うららかな春の日差しが心地よい季節ですね。
6日から15日は春の交通安全運動が実施されます。
運転免許試験に合格したばかりの、初心者マークのドライバーが増えていることでしょう。
新入学、就職など環境が変わる方も多い季節です。
交通ルールや交通マナーを守り、時間に余裕をもって過ごしましょう。

*****************************************************************

  今月のカルチャークラブ通信メニュー 
  ・今月のコラム:「ウクライナ侵攻とわたしたちの家計」
  ・今後のセミナーについて
  ・個人相談のご案内
・【会員募集のご案内】会員の声
・ Facebook・Twitterのフォローやいいね!お願いします!

*****************************************************************


■今月のコラム ━━━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥………

<ウクライナ侵攻とわたしたちの家計>
        FPネットワーク神奈川会員 城戸 祐治  

今年の2月24日、残念なことにロシアが隣国のウクライナに軍事侵攻を開始し、
この原稿作成中にすでに1か月近く経過しています。
このようなこと自体、本来あってはならないし、あってほしくない事態であることは間違いありません。
また大変残念なことに、このことは我々の家計にも大きな影響が出てきそうな気配があります。

≪コラムのつづきは コチラ をクリック!≫


■今後のセミナーについて ━━━━━━━━・・・・‥‥‥………

昨年度は『人生100年時代 老後に備えるお金のセミナーと座談会』のセミナーを
オンラインで4回実施し、大変うれしいことに全国からご参加いただき好評をいただきました。
今年度も皆さんに知っていただきたいお金に関するセミナーを開催予定です。
詳細は決まり次第ホームページやFacebook等でお知らせしますので、
しばらくお待ちください。


■個人相談のご案内━━━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥………

FPネットワーク神奈川では、会員FPによるライフプランなどのご相談をお引き受けいたしております。
特定の商品をお勧めせず、ご相談の内容に詳しいFPによる中立なアドバイスができるのはNPO法人ならではの特長です。
お気軽にお問合せください。

≪相談の詳細とお申込みは コチラ をクリック!≫

過去のご相談事例
・高齢期を迎え住み替えを検討される方のライフプラン相談
・高齢期の親の支援方法の選択肢についてのご相談
・定年後の再雇用時の生活と老後のライフプラン相談
・50代の方の老後に向けたライフプラン相談


■会員募集のご案内━━━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥………

FPネットワーク神奈川では、新会員を募集しております。
神奈川県内在住のファイナンシャルプランナー資格保有者で、
会の主旨に賛同していただける方であれば、年齢・職業・性別・経験を問いません。
NPO法人FPネットワーク神奈川の会員として、地域貢献活動をしながら
スキルアップも可能です。


<< FPネットワーク神奈川会員の声 >>

        FPネットワーク神奈川会員 石山 敏幸

私は以前、勤めていた会社が倒産するという経験をしました。
そして私自身、路頭に迷うという生活をした事があります。
その時に、「もう少しお金について知識があれば人生は違ったのではないか」と強く思いました。
この経験からFP資格を取得しました。しかし、資格を取得しても活動の場がなかなか無いのが現状でした。
そんな中FPネットワーク神奈川の存在を知りました。
私もFP資格を取得したとき身につけた知識で多くの人の役に立ちたいと思い、FPネットワーク神奈川に入会を決めました。
そして、セミナーや個人相談など多くの活動に携わる事ができ、他では出来ない貴重な経験を積ませて頂いています。
特に個人相談では相談者一人一人の悩みや不安があり、テキストで勉強した事が全てではないのだなと思うことがよくあります。
そんな活動の中でこんなに多くの方がFPの知識を必要としている事に驚きました。
そしてまだまだ世の中にはFPが社会貢献できる事がたくさんあるという事を知りました。
当団体はFP活動をしたい方、経験を積みたい方には積極的に活動の場を与えてくれます。それがこの団体の素晴らしいところです。

仕事をしながら活動をされている会員や自分のスケジュールで活動をされている会員、また自分の得意分野を活かして活動している会員などいろんな方がいます。
FP資格は持っているけど、どう活かしたら良いか分からない方がいらしたら是非、FPネットワーク神奈川に入会して一緒に活動をしましょう。お待ちしています!

≪会員の声の続きは コチラ をクリック!≫


■Facebook・Twitterのフォローやいいね!お願いします!
Facebook https://www.facebook.com/NPO.FPNK/
Twitterアカウント @fp_npo

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今月も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
次回のカルチャークラブ通信もどうぞお楽しみに!


■メールアドレスの変更・配信停止はhttp://www.fpnk.org/cultureclub.htmlにてお手続きいただけます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元:NPO法人 FPネットワーク神奈川
〒220-0021 横浜市西区桜木町7-42 八洲学園横浜ビル7階
電話(代表)045−620−3690(留守番電話の場合がございます)
Web http://www.fpnk.org/


●メルマガ一覧へ戻る


FPネットワーク神奈川
NPO法人
FPネットワーク神奈川

〒220-0021
横浜市西区桜木町7-42
八洲学園横浜ビル7階
代表Mail: info@fpnk.org
TEL: 045-620-3690
FAX: 045-620-3695


Facebookはこちら